大切なお知らせ

2024年4月1日、医院を移転いたしました。新住所は 大阪府守口市八雲東町2丁目45番4号となります。

大阪府守口市八雲東町歯科・小児歯科・矯正歯科

ユルギ歯科医院

2022年11月25日 治療について

虫歯について

こんにちは🌞
門真市堂山町のユルギ歯科医院院長の万木(ユルギ)です。
本日は虫歯治療について簡単にご説明させていただきます🦷
皆様は虫歯とは黒くて痛みがある物と思われている方が多いと思いますが、実は白くて痛みがない虫歯もあるんです!
そのため気がつかず、いつの間にか虫歯が進行して痛みが出てようやく気づき、歯医者に行くと神経を取らないといけないほど悪くなってしまう場合も少なくありません。
白い虫歯は歯医者でも見分けがつかなくて、虫歯を取り残したり正常な歯も削ったり‥💧ある論文によるとベテランの歯科医師が治療した虫歯で約50%の確率で虫歯の取り残しがあったという研究結果もあるぐらい、経験だけでは解決できない問題なのです。

その事をふまえて、ユルギ歯科医院では虫歯を検知する事の出来る薬剤を常に使い、客観的に虫歯のみを除去する様にしています。そのため二次的に虫歯になったり被せ物や詰め物などが脱離しにくくなり長持ちするのです。ユルギ歯科医院では被せ物や詰め物が脱離して来院される方はほとんどいらっしゃらないのが自慢です。
では虫歯がないかどうか調べるのにどうしたら良いのかと言うと歯医者に行って診てもらうのがベストです。歯医者に定期的に行くきっかけ作りとして歯の定期検診は重要なので、皆様も定期検診に行って歯の健康を守りましょう😊

ユルギ歯科医院医院では完全予約制です。来院される前にはご予約よろしくお願いします。また、無料の矯正相談も行っていますのでお気軽にご相談ください。